1流はハードル高すぎ。でも2流だと地味。 ならば1・5流の生き方を目指す。 それをもくろむ独身男の節約生活を紹介します。
勤務先の食品メーカーがとりあえず8月末で契約終了。


でその後登録してる派遣会社のHPを覗くと条件に合った仕事があり
エントリーしてみたらすぐさま採用に至った。


勤務中はいくら探しても中々見つからなかったのにな・・・
まぁ世の中そんなもんかな。


新しい派遣先は今月20日からで向こうの雰囲気は
就業してみないと今は何とも言えんので
詳細また記事にしまさ、ではでは。
これまでつなぎつなぎでやってきた
食品メーカーの仕事の契約期間が来月末で切れそうだ。


自社商品の見本を

工場→事務所(自分のいる部署)→取引先

に発送というのが今の流れ。



ところが今後その見本を

工場→取引先

という風に直送するのだ。


要するに中抜き。
必然的に自身の担当業務がなくなってしまう事になる。


経費削減の波がモロ表れた形になるな。


まぁ早い内に分かっただけまだ救いだな。


午前中空いてる時間を活用して今後こそ本格的な
求職活動に勤しむとするか。
新年初記事だわ。


現状報告の為久々にブログ書いてみた。


今どうしてるかって?


例の食品メーカーで相変わらずお世話になってるよ。
ホンマありがたいこっちゃ。


3月末になると今のところで丁度1年勤め上げた事になる。


今度こそ何とか永続勤務の方向で行きたいね。


んで収入の不足分はネット副業で穴埋めすると・・・。


また気が向いたら更新しまっさ、ではでは。
10月からも引き続き今の仕事の更新(3ヵ月)が決定した。


次の職を探そうとほとんど諦めかけていたトコなので
奇跡の更新としか良いようがない。


おかげで年内無事に乗り入れるな。


ヘタに他社面接なぞ考えず、それよりも今のところで永続的に
居られるよう努めるべきかと。


そう思うようになってきた。


にほんブログ村

蒸し暑いそんな中エコ野郎敢えて明日東京に行ってくる。


当然出張な訳ない。


ヤボ用で散財するんだけどな。


にほんブログ村

